« ブログ始めました | Main | シルクロードの装い »

May 31, 2004

「ビッグ・フィッシュ」など

今月みた映画は、「キルビル2」「ビッグ・フィッシュ」「レディ・キラーズ」
「スクールオブロック」「永遠の語らい」「トロイ」「スイミングプール」。
どれもそれぞれ面白かったのですが、一番好きなのは、
ティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」。
水仙が一面に広がっている場面やラスト、素晴らしかった。
映像だけでなくストーリーも。
彼の作品では他に「スリーピーホロウ」「マーズアタック」なんかも大好きです。
そうそう、スティーブ・ブシェミが出ているのも嬉しい。

« ブログ始めました | Main | シルクロードの装い »

映画」カテゴリの記事

Comments

スティーブ・ブシェミだと、コーエン兄弟の「ファーゴ」が印象的ですね。あまりに可愛そうな扱いと顛末なんだけど、その意味では非常に貴重な俳優ですね。ikoさんは何故、彼がお好きなんでしょう。

そう、「ファーゴ」良かったですよね!
みんなから「ヘンな顔だった」と言われる役で
すごくおかしかった。
確かに特徴のある顔立ちで印象深く、気になっているんですよ。
近頃では、「ゴーストワールド」が本当に良かった。
映画自体も心にジワジワくるものでしたし、
ブシェミが切ないのです。

こんばんは、斉藤です。(小さいほう)
テイム・バートンで一番好きなのは「猿の惑星」ですね。もともとSFが好きなのですが、あの凝った猿の演出には参りました。(実はDVDも持っています)
「マーズアタック」はSFよりもどちらかというとブラック・ユーモアに入りそうなので、コメントは差し控えます。
ちなみに、昨日はDVDでラスト・サムライを見ました。最後がドラマチックで泣けてくるシーンでした。あの映画はどう考えても渡辺謙と真田広之が目立っていましたね。

映画はたまにしか見ないのですが、見るときはできるだけ映画館で見るようにしています。次に見たい映画は、「デイ・アフター・トゥモロー」かな?

ところで、「ブログ」ってどういう意味ですか?

では。

小さい斉藤さんはSF好きなのですね。
私はあまり見ていないかも・・
でもそういえば最近「キンザザ」とかいうとても妙な映画を
ビデオでみました。
あれはどこの映画だったかなあ。

グルジア映画ですか。マニアックだなぁ(^_^;
オリジナルの「猿の惑星」は、未来の地球でした。では、リメイクの「猿の惑星」は、いったいどこなんでしょう?
①同じく未来の地球
②今度は過去の地球
③実は現在の地球
④全く別の惑星
⑤主人公の妄想の中

不思議惑星キン・ザ・ザ。
長いタラ~としたテンポが眠気を誘いつつ、
なんともいえないオカシミが楽しかった。
そうか、グルジアでしたね。
実のところ私はあまりSFは見ていないのですが
(猿の惑星も・・)、家人が好きなもので。
オカシミ、ということで言うと、
カウリスマキの映画なんか大好きです。
今、渋谷のル・シネマでやっている「キッチン・ストーリー」は
カウリスマキに通ずるものがある・・との評がありましたが、
どうなんでしょう。
見に行きたいと思ってます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/684734

Listed below are links to weblogs that reference 「ビッグ・フィッシュ」など:

« ブログ始めました | Main | シルクロードの装い »