« コーエン兄弟といえば | Main | オードリー・ヘップバーン展 »

June 04, 2004

コンピュータの入れ替え

ふと思いついて、新しいMacを購入しました。
経済的メリットを優先して選んだ機種ですが、真っ白で美しいです。
パフォーマからMacは使っているのですが、全く技量は向上せず、
へっぽこユーザーなのです・・・
OS.9からOS.Xへの移行は、想像以上に難航しております。
(そんなに難しいはずはないのに)
なぜかメールは読み込みできず、このブログでも
(コメント欄のみ)文字化けが・・・・
今は、Win機種でカキコミしております。
なんなんでしょう、一体。
気分はダウン気味・・・
最近みた「コールドマウンテン」の感想などは後日書くことにしましょうか。

« コーエン兄弟といえば | Main | オードリー・ヘップバーン展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も新しいパワーブックでOSxに移行しましたが、
文字化けに悩まされてます。xだからなのか、ブラウザの問題なのか、どうもよく分かりません・・・(パワーブックの割にへっぽこです。私も)
その都度、文字のエンコードを変えてみたりしてますが、
そうすると今度は、さっき化けてなかったものが化けてたり・・・頭痛いです。
ikoさん、一緒に悩みましょう。

そうですか・・やはり。
私は思わず、HDをフォーマットして、
最初からやりなおすことにしちゃいました。
(現在、OSインストール中)
それでどうなるってものでもないのかもしれませんが・・
何か解決策があればおしえてくださいね。
iPodもいよいよ購入しようかと思ってます。

iPodいいですよ~。
今度、かの地に行くときには、
手持ちのCDを全部iPodに入れてこうかと
思ってます。
大した枚数じゃないから全部入っちゃうと思うけど、
持ってくとなるとかさばるので…。
ただ、一つだけちょっと残念な点も。
DJものの場合、CDで聴くとうまくつながってるけど、
iPodだと、どうしても、一回途切れちゃうんですよね。
それが残念。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/707637

Listed below are links to weblogs that reference コンピュータの入れ替え:

« コーエン兄弟といえば | Main | オードリー・ヘップバーン展 »