« コンピュータの入れ替え | Main | YES オノ・ヨーコ展 »

June 10, 2004

オードリー・ヘップバーン展

渋谷のBunkamuraで開かれている「オードリー・ヘップバーン展」に行きました。
オードリーは好きなものの、展覧会ってどうなんだろう・・と
思いつつ出かけたのですが、とても良かったです。
女優だけではない、様々な面を持つ一人の女性としての彼女を紹介するという意図で、
子供時代、友人、家族、家&庭、ユニセフでの活動、などのブースにわかれた
展示になっていました。
身の回りの品々やワードローブ、映画で着た衣装などなど素敵でした!
特にジバンシーのデザインした、ビーズ刺繍のあるブルーオーガンジーのドレスが本当に美しかった。
「ローマの休日」のヴェスパ、「マイフェアレディ」のジャンパースカート、
「ティファニーで朝食を」のドレス他いろいろ、実物を見られるとは思っていませんでしたし、
交流のあった人たちからの手紙類も興味深かったです。
語学は不得手なので詳しい内容まではわからなかったのが残念でした。
息子であるショーン氏の協力があってこそ、の展示なのでしょう。
とても!混雑していました。

« コンピュータの入れ替え | Main | YES オノ・ヨーコ展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/742330

Listed below are links to weblogs that reference オードリー・ヘップバーン展:

« コンピュータの入れ替え | Main | YES オノ・ヨーコ展 »