« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

July 27, 2004

今日の空

今日の夕方、ほんの一時、空がとてもきれいでした。
雲の切れ間からは澄んだ青、反対側はもう夕焼けで、うすいばら色がバーーーーっと広がっていて、
ずーっと空を見上げてました。
写真とりたかったのですが、すぐに暮れてしまいました。
夏はいいですね。
ビールも美味しいし。

July 19, 2004

韓国映画など

近頃みた映画は、「列車に乗った男」「真珠の耳飾りの少女」「ホワイト・バレンタイン」。DVD等では「アバウト・シュミット」「ほえる犬は噛まない」「猟奇的な彼女」。韓国映画が多いですね。「列車に・・」「真珠の・・」についてはいつか書くとして、3本の韓国映画について。
「ホワイト・バレンタイン」は、「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョンのデビュー作で、お話自体はかわいらしく、まあ他愛もないものなのですが、彼女の初々しさが一番の見所でしょうか。いい映画でしたよ。「猟奇的・・」は、最初のうちはあまり入り込めなかったのですが、終盤がとても良くてほろりときました。
そして、「ほえる犬は噛まない」面白かったです!映像のセンスやら、なんともいえないおかしみやら・・ストーリーも良いのです。おすすめ。主人公の女の子と友達のダラダラ感や、仲のよさもいい感じ。ボン・ジュノ監督の「殺人の追憶」も見なくては。
他にも「4人の食卓」「シルミド」「ブラザーフッド」などなど、韓国映画でみたいのたくさんあります。

近頃は・・

暑いですね。先月から再び働き始めたことによる環境の変化と、
この猛暑でバテておりました・・・・・更新も滞っております。
あまり気負わず、つらつらと書いていこう。
さて、以前新しいMacについてちょっと書きましたが、今ではすっかり慣れ、日々感心しています。
なにしろ使いやすいのです。写真の整理しかり、ユーザーの切り替えしかり、他にもいろいろ。
使う人のことをよく考えている。
iPodも購入しちゃいました。これがまたいいのです。

« June 2004 | Main | August 2004 »