« オリンピックいろいろ | Main | 上野あれこれ »

September 07, 2004

「LOVERS」「ドットジアイ」など

「LOVERS」見ました。まずは美しい!です。「HERO」に続いてのチャン・イーモウですが、相変わらず色彩やアクションが素晴らしかった。金城武も(テレビで見慣れているだけに、最初は違和感があったけれど)よくやってたんじゃないでしょうか。チャン・ツィイーは相変わらず美しかったですし。好きなシーンは、シャオメイ(ツィイー)のダンス、竹林での戦い。それと特筆すべきは、ワダ・エミの衣装の素晴らしさ。「HERO」よりも装飾的になって、とても好みでした。
ただストーリーはまあまあ。よく考えたんだろうな・・とは思いますが、「LOVERS」という割に愛を感じなかった。でも見て損はないと思います。良かったですよ。
それと「ドットジアイ」。殆ど予備知識なく見に行って、導入部はなかなか良かったし(軽やかでセンス良し)、つまらなかった訳ではないのですが、うむ。ちょっと話が好みでなかったんですね。後味があまり良くないというか・・トリック系なのですが、それを言っちゃあおしまいよ、というか。ふと「ゲーム」(デヴィット・フィンチャー監督)を思い出してしまった。トリッキーなものが嫌いという訳ではないのですが。でも、主演のナタリア・ベルベケは、生き生きしていてとても魅力的でしたし、近頃注目のガエル・ガルシア・ベルナルも良かったです。この秋公開の「モーターサイクル・ダイアリーズ」も見に行きたいです。あ、音楽良かった。
その他、最近、「殺人の追憶」「顔」(藤山直美主演)を、レンタルで見ました。

« オリンピックいろいろ | Main | 上野あれこれ »

映画」カテゴリの記事

Comments

私も観てきました「LOVERS」。観たい映画目白押し状態
なので公開順からいうともう少し我慢が必要だったのに我慢できず。深い内容があるストーリーではなかったけど活劇!というワクワク感が楽しめる映画でしたね!武ちゃんの濡れ場サービスも
ファンとしてはアリガタヤ~でしたし、イケメンたちがあごで帽子のひもをリボン結びしているのもかなりツボでした(笑)
自分のHPにも熱く感想を書いているので是非立ち寄ってください。それでは。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/1374517

Listed below are links to weblogs that reference 「LOVERS」「ドットジアイ」など:

« オリンピックいろいろ | Main | 上野あれこれ »