« がんばってほしい | Main | 2004年映画 »

December 01, 2004

「キャットウーマン」「ハウルの動く城」など

「キャットウーマン」見ました。気軽にさらっと楽しめる映画でしたね。
すごく怖いシーンなど特になし。なにしろハル・ベリーが美しく、目の保養になりました。
キャットウーマンとして生まれ変わる前のさえない感じも、生まれ変わった後でネコっぽいしぐさがでてしまうところもかわいくて良いです。
そしてハウル。
どうなんでしょうか・・・これは。全体的によくわからない。結局なんだったんでしょうか。それぞれの場面やディテールはよくできていて面白いところもあるのですが、うーむ・・・
ちなみに宮崎駿の作品で好きなのは、「未来少年コナン」「ルパン3世カリオストロの城」「シュナの旅(本)」「ナウシカ(映画&漫画)」「ラピュタ」「トトロ」「紅の豚」などです。
そういえば、先日の東京国際映画祭で「マクダル パイナップルパン王子」(香港)という作品を見ました(チケットをもらったので)。
〜香港で社会現象級のブームを巻き起こした子ブタの「マクダル」アニメ最新作。宮崎アニメに優るとも劣らぬ評価を獲得し、王家衛(ウォン・カーウァイ)映画より難解かつ周星馳(チャウ・シンチー)映画より爆笑ものとも評される、本年度香港映画の突出した野心作〜とのことですが、ちょっとよくわからなかったです。たまに心にしみる場面があって、そこはなかなか良かったですが。

« がんばってほしい | Main | 2004年映画 »

映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/2118389

Listed below are links to weblogs that reference 「キャットウーマン」「ハウルの動く城」など:

» 「キャットウーマン」脚本レビュー [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
コミック版原作では1940年春に出版されたDCコミックスの「バットマン#1」での“ザ・キャット”の名で登場し、同年夏の「バットマン#2」で“キャットウーマン”と... [Read More]

« がんばってほしい | Main | 2004年映画 »