« 2004年映画 | Main | 「東京タワー」ほか »

February 02, 2005

初バレエ

あっという間に1月が終わってしまいました・・・
更新できないでいた分を、ちょこちょこアップしていこうと思ってます。
まずは今年最初にみたバレエ、1月3日に東京文化会館での「ニューイヤーガラコンサート」。
お目当ては上野水香のボレロ。
ベジャール振付のこのバレエ、過去のダンサーによるイメージ(迫力のある野性的な演目)からすると、彼女の踊りはちょっと頼りないような気がしましたが、それはそれで水香さんの個性である、端正で軽やかな感じがでているということなのか、とも思いました。今後に期待です。
新しい世界に踏みこもうとする気持ちに敬意を表します。
ただ、私の好きなプティの振付で踊るのも、また見たいなあ・・・

« 2004年映画 | Main | 「東京タワー」ほか »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/2774906

Listed below are links to weblogs that reference 初バレエ:

« 2004年映画 | Main | 「東京タワー」ほか »