« 初バレエ | Main | 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »

February 02, 2005

「東京タワー」ほか

tokyotower
右から六本木ヒルズ、東京タワー、都庁、パークタワー・・・わかりますか?


今年初の映画は「僕の彼女を紹介します」でした。「猟奇的な彼女」の監督&主演女優コンビです。が、作品的には「猟奇的〜」のほうがずっとおもしろかった。今回のは、チョン・ジヒョンのプロモーションフィルムみたいでした、なんだか。かわいかったですけれど。ラストシーンが「猟奇的」に繋がるのがシャレかな。ところで男性の主人公チャン・ヒョクは「火山高」というB級映画のころよりふっくらしましたね。
そして「東京タワー」。良かったです。主演の二人(黒木瞳&岡田准一)のパートは美しかったですねえ・・(個人的に黒木瞳はコミカルな役を演じている方が好きですが)もう一組のカップル(寺島しのぶ&松本潤)パートがとてもいい。寺島しのぶやっぱり上手いんですよね、演じるキミコさんがとてもチャーミングで、別れのシーンの格好良さにはジンとしました。原作の江國香織の描く女性は、私の共感できないタイプの人が多く好きじゃないんですけれど、小説として上手いので読んでしまう。今回の映画のラストはいかにもつけたしで、原作の毒のようなものはないのですが、それはそれでまあいっか・・という気もします。

« 初バレエ | Main | 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »

映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/2775566

Listed below are links to weblogs that reference 「東京タワー」ほか:

« 初バレエ | Main | 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »