« 「東京タワー」ほか | Main | 「トニー滝谷」について »

February 02, 2005

「モーターサイクル・ダイアリーズ」

モーターサイクルダイアリーズ」ようやく観に行くことができました。
とっても良かった!いろいろ感じさせる映画です。若者のちょっと向こう見ずな旅、それがとても良い。旅の途中でいろいろな人と出会い、感じることで、エルネストの顔つきまで変わって行く。みずみずしい感受性&若さに感動しました。実際にメキシコにいる知人や東ティモールにいる先輩、等々の顔が浮かんできて、いろいろ重ね合わせてみていました。旅がしたい、未知なるものに触れたい、そういう気持ちを持ち続けたいものです。
ガエル・ガルシア・ベルナル、今まで演じた役とは違った雰囲気で、「喘息もちなくせに恐れを知らないエルネストは、美しい茶褐色の瞳で出会うすべての人々を魅了する」まさにそんな感じで、心奪われました。一緒に旅をするアルベルトがまた良くて、ちゃらちゃらしているようで、しっかりと核があり魅力的です。ラスト、アルベルト本人(現在の)が登場したり、旅行中の本当の写真が流れたりするのですよ。

« 「東京タワー」ほか | Main | 「トニー滝谷」について »

映画」カテゴリの記事

Comments

この映画、ず〜っと観たいなあと思っているのですが、
いつまでやってるんでしょうか? 

日記は、文庫本が出てるので読みましたが、
なんというか、中南米独特の言い回し(?)
みたいなものも結構出てきて、
最初のうちは、ちょっと読みにくいなと思ったりしました。

でも、こういうの読むと、
自分でも、こういう(バカな?)ことやっておきたかった!、
と思いますね。

それにしても、私はなんて中南米に対しての知識がないんだろうと、
ちょっと反省しました。
こちらにいる間に、少し勉強しよう・・・

映画、恵比寿では3月までみたいですよ。ぜひ観てください!日記、文庫で出ているんですね。読みたいです。私も中南米にはすごく興味があるのですが、不勉強で・・・実際の旅にはなかなか出られないので、せめて本ででも、と思っています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/2776000

Listed below are links to weblogs that reference 「モーターサイクル・ダイアリーズ」:

« 「東京タワー」ほか | Main | 「トニー滝谷」について »