« 携帯電話の遍歴 | Main | 「バッド・エデュケーション」等々 »

April 08, 2005

転機の年?

久々の更新です。もう4月になりましたね・・先月末に引越しをしてバタバタしておりました。
2005年は転機の年だなあと思っていたのですが、それは、ガラス制作でのパートナーが渡米することになったり、吹きガラスの師匠が独立することになり学校を辞めてしまったり、という主にガラス関係のことだったのです。
まさか自分も引越しをすることになるとは思っていませんでした。前の住処からは車で15分ほどなので、さほどの移動ではないのですが、個人的にはかなりのイベントでした。これを機に、家電を買い替えたりカーテンや照明を変えたりと、なんだかんだでいろいろあります。
今のネット社会では、商品を比較検討しようと思うと際限がないので、便利といえばまあそうですが、かなり時間をとられるんですよね。
とりあえず移動は完了したので、またぼちぼち更新していくつもりです。

« 携帯電話の遍歴 | Main | 「バッド・エデュケーション」等々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まずはお引っ越し完了おめでとうございます。
本当に今年は転機、というか激動の年ですね。
ちょっと大変でもありますが、お引越というのはワクワクな変化ではないですか?
(とはいえ、私の場合あんまりワクワクしませんでしたが・・・)
今度もきっとステキなお家になるんでしょうね。一度お邪魔したいです〜。

昨日一日動き回って、とりあえず照明とカーテンは決めました(ようやく明るい部屋になりました)。楽しいといえば楽しいのですが疲れます〜。帰国の折にはぜひ遊びに来てくださいね。

そういえば、新しいお家のネット環境はいかがですか?
AirMac化されたんでしょうか?

とりあえずは繋いだ、という状況です。
PCの置き場所も暫定的なの・・ケーブルがビョーンと延びていて見苦しいです。AirMac化は遠そう。しかもココログって、Macには不親切で、リンクも張れないの(方法はあるのかもしれないが不明)で、ブログ更新への意欲も滞りがちで。

遊びに来ましたー。すてきなブログですねー。センスを感じます。ガラスの写真がいい!綺麗なものを生み出せるって、すごい。うらやましいです。

お引越しお疲れ様でした。大変だったでしょう。でも、いらないものを捨てて、新しい家具を揃えたり、カーテンを変えたり、心機一転できて気持ちもよかったりしますよね。ikoさんは趣味がいいから、きっと素敵なお部屋になっていることと思います。ぜひ一度お邪魔させてくださいませ。

ケーブルが延びてたりする・・・分かりますわかります。
最初のうちは気になるけど、だんだん慣れてきちゃったりして。
我が家も、コード延びまくりです。

世の中の環境はMacにツライものだったりしますよね。
私の周りには使ってる人は沢山いるのに・・・。
やはり少数派ゆえのツラさはありますねえ。
この間、学校の先生も私と同じパワーブック持ってたんで、
ちょっと嬉しくなりました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/3609099

Listed below are links to weblogs that reference 転機の年?:

« 携帯電話の遍歴 | Main | 「バッド・エデュケーション」等々 »