« 転機の年? | Main | ゴッホ展 »

May 12, 2005

「バッド・エデュケーション」等々

またもや時間があいてしまいました・・どうも気持ちに余裕がないと、書き込みもできないのですよ。
この一ヶ月ほどの間にもぼちぼち映画は観ていたのですが、まずは「バッド・エデュケーション」について。
オープニングクレジットからカッコ良くて、引き込まれました。アルモドバルらしくキッチュなゴージャス感があって。現在、過去を行き来しつつ虚構もまじえた物語なのですが、混乱することなくうまく描かれていましたし、映像も役者もとても良くて、おもしろかったです。ただ、期待したほどは、心にがーっとくるものはなかったかな。ガエルは、モーターサイクルダイアリーズの時よりぷっくらしてましたが役作りでしょうか。あのムッチリ感に魅力を感じる人たちもいるのかな。
他の映画については、次回また。

« 転機の年? | Main | ゴッホ展 »

映画」カテゴリの記事

Comments

お、久々の映画レポートですね。
これ、すごく観てみたいんですが、こちらでは既に公開終わってしまったみたいです。
といってもスペイン語だからやってたとしても分からないと思いますが・・・。
こちらに来てから全く映画館に行っていないんですよ〜。
でも、この夏は、"The Island"というのを観てみたいと思ってます。
(ユアン・マクレガー、スティーヴ・ブシェミが出てます。)

「バッド〜」は、なかなか何とも言えないものがありますので、良かったらみて感想聞かせていただきたいです。"The Island"って興味あります!なんだか気になるブシェミも出ているんですね!日本でも公開されるかなあ・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/4089710

Listed below are links to weblogs that reference 「バッド・エデュケーション」等々:

« 転機の年? | Main | ゴッホ展 »