« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

June 02, 2005

「さよなら、さよならハリウッド」

ajisai

映画の日だったので・・ウッディ・アレンの「さよなら、さよならハリウッド」を観に行きました。とても混んでいて、残り3人!という状況でしたがなんとかすべりこみセーフ。隣りで「ライフ・アクアティック」というのをやっていて、それも面白そうだったのですが、それは別の機会に。
期待したとおりの、ウェルメイドなロマンティックコメディー、でした。相変わらずといえば、まあそうなのですが好きなので良しとしましょう。最近の彼の作品でいくつか(特に「スコルピオンの恋まじない」)は感心しなかったのですが今回は楽しめました。神経症気味なアレンがおかしい。なんといっても原題は"HOLLYWOOD ENDING"ですから、やっぱりあのラストなんですよね。元妻役のティア・レオーネが、知的&チャーミングで素敵でした。あとファッションや音楽も良かったです。

« May 2005 | Main | July 2005 »