« ゴッホ展 | Main | 演劇「キレイ」 »

June 02, 2005

「さよなら、さよならハリウッド」

ajisai

映画の日だったので・・ウッディ・アレンの「さよなら、さよならハリウッド」を観に行きました。とても混んでいて、残り3人!という状況でしたがなんとかすべりこみセーフ。隣りで「ライフ・アクアティック」というのをやっていて、それも面白そうだったのですが、それは別の機会に。
期待したとおりの、ウェルメイドなロマンティックコメディー、でした。相変わらずといえば、まあそうなのですが好きなので良しとしましょう。最近の彼の作品でいくつか(特に「スコルピオンの恋まじない」)は感心しなかったのですが今回は楽しめました。神経症気味なアレンがおかしい。なんといっても原題は"HOLLYWOOD ENDING"ですから、やっぱりあのラストなんですよね。元妻役のティア・レオーネが、知的&チャーミングで素敵でした。あとファッションや音楽も良かったです。

« ゴッホ展 | Main | 演劇「キレイ」 »

映画」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
この映画、井筒映画監督が観てゲラゲラ笑っているシーンをTVで見て私も観にいくぞ!
と思いましたが地元ではまだ公開されていません。

アレンといえばTVドラマ「タイガー&ドラゴン」に出演している春風亭昇太が阿部サダヲに「この小太りのウッディアレンっが!」となじられていました。ウケる~~~

突然の書き込み失礼いたします。映画配給会社GAGA宣伝部です。この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ -死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
全国のブログ・ジャーナリストに贈る!
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを実施することになりました。
是非、ブログ・ジャーナリストの皆様に本作をご覧頂いて、是非本作の魅力を語っていただきたく思います。
本作をご覧頂くには下記URLにて「サハラ ~」のオンライン試写のIDか、
チケットが当たるバナーを配布しております。よろしければ、下記URLへアクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。どうぞ宜しくお願いいたします。
不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/4384168

Listed below are links to weblogs that reference 「さよなら、さよならハリウッド」:

« ゴッホ展 | Main | 演劇「キレイ」 »