« 「メリンダとメリンダ」「ミリオンダラー・ベイビー」 | Main | モバイル »

August 03, 2005

「リンダリンダリンダ」

少し前の土曜・・荻窪の安斎にてうな丼を食し、吉祥寺へ移動。
好きな女優ペ・ドゥナ(ほえる犬は噛まない)の出演している映画「リンダリンダリンダ」をバウスシアターで観ました。公開初日&舞台挨拶があるとのことで大盛況。立ち見まで出ていました。山下敦弘監督と主演の女子達が登場し、喋っている最中に地震が!ペ・ドゥナさんは、かなり怖かったみたいです。韓国ではあまり地震は起こらないらしい。古い映画館で結構揺れたのですが、地震国日本の我々としては、ここで落ち着きを見せないと・・という連帯感で(?)、観客に動揺はありませんでした。
肝心の映画は、文化祭ただ中の高校の様子や女の子同士の空気感がよくでていて、とても気持ちのよい作品でした。自分の通っていた学校とは当然違うのだけれど、そうそう・・あんな感じだったな〜と、懐かしく思い出しました。大きな事件とか、感情の爆発とか、そういうのをことさら描かなくても、普通に過ごしている日々がきらきらとしていて、何かを感じさせる作品っていいですね。
ペ・ドゥナは韓国からの留学生役。口をへの字に曲げながら(不機嫌な訳ではない)、たまに見せる笑顔がかわいらしく、存在感がありました。すごくいい。あと、ダブっちゃった先輩役の山崎優子がいい味出してます。

« 「メリンダとメリンダ」「ミリオンダラー・ベイビー」 | Main | モバイル »

映画」カテゴリの記事

Comments

リンダリンダリンダってのは、かのブルーハーツさんの、ですよね?私も予告編にてみました。面白そう・・・・

最近邦画が気になります・・

そうそう!バンドが演奏する曲を選ぶシーンがあるのだけれど(軽音部の部室で古い段ボールに入ったカセットテープをあさりつつ)、そこでボウイやらジッタリンジンなんて名前が・・・懐かしかった・・

私もこの映画観たいって思ってます。
ペ・ドゥナもいいよね~。
ほえる犬は噛まない、観ました~。
かわいかったよねー。

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

(本題とはずれますが)
安斎〜。懐かしいです。
私、あそこのうなぎを食べるまで、
うなぎ好きじゃなかったんです。
最近少しメニューが変わったようですが、
どんな感じでしたか?

>げ様
ふふふ・・あの一行目は、実は「げ」様あてのメッセージだったのですよ。やはり安斎でしたか。前に荻窪の美味しいうなぎのお店について話してたこと覚えてましたよ。あとは恵比寿の松川よね。
さて、肝心のメニューなのですが、香の物(生ハムも添えられていた)、肝吸い、うな丼で三千円でした。ちょっと値段が上がったらしいですね。美味しかったです〜、今度帰国の折にはぜひご一緒しましょう。

まんまと引っかかったわけですね(笑)。
安斎、昔は、うな重(丼ではなかった)と蒲焼きしか無かったんですよ。
でも、いつだったか、白焼きを出してくれた事もあったのですが ・・・。
帰った時には是非是非。

こんにちは!
リンダリンダリンダ、中島田花子役の、山崎優子率いるバンド、me-ISMです。

ブログ、優子のこと書いてくださってありがとうございました。
あれ、かなり素で演技?してますよ(笑)

もしよかったら、HPの方にも足跡残してあげてください!

http://www.inglabel.com/me-ism.html

ライブも一度見てくれると嬉しいです。
ありがとうございました!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/5288435

Listed below are links to weblogs that reference 「リンダリンダリンダ」:

» リンダリンダリンダ [自身を語る]
 泣けたよ〜。笑えたよ〜。とてもよかったよ。ビバ高校時代!!ビバ「リンダリンダリンダ」!!女子高生四人によるブルーハーツのコピーバンドが、ステージに立つまでのストーリー。何気ない高校時代。でもその一瞬一瞬が思い起こすと本当に幸せな一時だった。そんなことを思わせてくれる映画。  四人が学校の近くの川原で車座になって、スナック菓子を食べながら、他愛も無い会話をしているときふと一人の子が言うんです「こういう時のことって忘�... [Read More]

« 「メリンダとメリンダ」「ミリオンダラー・ベイビー」 | Main | モバイル »