« モバイル | Main | 香川旅行(1) こんぴらさん »

August 12, 2005

「アイランド」

sky2

アイランド」見てきました。ユアン・マクレガー&スカーレット・ヨハンソン主演のSFムービー。
世界が汚染されてしまった為に施設の中でしか生きられないと思いこまされ、唯一残った地上の楽園”アイランド”行きを夢見るリンカーン達。しかし実は、彼らは臓器提供の為につくられたクローンで・・・というストーリー。なかなか面白かったです。映像もきれいだったし、プロダクトデザインもカッコよかったし。前半はクローンの哀しみがしみじみ伝わってくるような映画だったのですが、途中からいきなりすごいアクションの連続で、やたらと大掛かりになってしまい・・ちょっと笑っちゃうくらいでした。やはり監督が監督(アルマゲドン、パールハーバー)だからでしょうか。ストーリーも映像も、あれ?マトリックス?キャシャーン?アイロボット?のように、どこか既視感がある。
近未来のアメリカという設定なのですが、これってもしかして現実かも・・と思わせるリアルな設定が一番コワかったし、見所なのかもしれません。スカーレット・ヨハンソンきれいでした!が、たまにヘンに見えるときがあり、そういう繊細な美しさが持ち味なのですね。私の好きなスティーブ・ブシェミが出ているのも嬉しかったです。

« モバイル | Main | 香川旅行(1) こんぴらさん »

映画」カテゴリの記事

Comments

私も、シアトルで暇があったんで見てきました。
で、初めはよかったのですが、やっぱり監督の好みなのか、
アクションシーンがが必要以上にありましたね。
それで大分萎えました。
あと、スポンサーと思しき "Microsoft" とか
沢山出てたのも、ちょっと嫌でした。

話の内容は、近未来ものだし、私結構好きなタイプなんですけどね。
衣装も結構よかったです。
しかも、それを着てるのが、ユアン・マクレガーだし。
スティーブ・ブシェーミもよかったと思います。
個人的には、イギリス辺りで作ってくれると、
もう少し面白いモノになるんではないかと思いました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/5427579

Listed below are links to weblogs that reference 「アイランド」:

» 『アイランド』 [ひっそりと華やかに♪]
映画アイランドを見てきました 2019年という近未来が舞台臓器提供や代理母などを [Read More]

« モバイル | Main | 香川旅行(1) こんぴらさん »