« 2005年映画 | Main | 雛まつり »

February 15, 2006

ベテラン

今日は暖かかったですね。空気がちっとも冷たくないし、春が近いんだなあ・・と思わせる一日でした。ものすごく寒いときには春の暖かさなんて忘れているのにね。
昨晩は、スピードスケート女子500メートルを見ていてすっかり夜更かししてしまいました。1回目が今イチだったら寝てしまおうかと思ったのですが、岡崎選手のがんばりを見たら眠れなくなってしまって。結果は本当に!!残念でしたが(なにしろ最後の一組次第だった訳ですから)、試合後の岡崎選手の笑顔がとても素敵だったので・・最後まで見ていて良かったです。一日一日きっちり積み重ねて今があるんだ。若さではない大人としての魅力があって素敵でした。
それにしても、30代は、スポーツ選手ではベテランと言われる歳だけれど、他の世界(例えば政治)では若手とも言われるし、身を置く場所によってどうにでもなる年頃ですね。

« 2005年映画 | Main | 雛まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

確かにそうですね。中途半端でもあり、考えようによってはいいポジションでもあり…。
そして、いろいろな面でリミットが差し迫る年代でもありますね。転職とか起業とか出産とか。う~ん、悩ましい。

そうそう、私もとっているクラスによって、中堅だったり若手だったりします。
日本人以外の年上の方達と接していると、
”まだまだ何でも出来る”なんて錯覚しがちなんですが、
冷静になって、日本に帰る時の年齢とそれからの身の処し方を考えると、
ちょっと途方に暮れちゃったりして。
タイムリミットですか……。本当に悩ましいですね。

リミットか・・でも、「限界は自分の頭の中にある」とスケートの清水も言っていることですし。何かがリミットになっても、他にすることもあるはずですし、ね。
歳をとってできるようになることが増えていくといいですよね。フィギュアの荒川選手も、8年前より上手く美しくなっているものね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/8681520

Listed below are links to weblogs that reference ベテラン:

« 2005年映画 | Main | 雛まつり »