« イイノナホさん個展 | Main | 突然の大雨 »

May 23, 2006

OZONクラフトマーケット

F0072189_187493

今月は、新宿のOZONで開催されたイベントにいくつか行ってきました。
まずはゴールデンウィーク中の「クラフトマーケット」。約200人のハンドクラフトのクリエーターが生活雑貨や家具などのオリジナル作品を館内の特設マーケットブースで展示・販売するというもの。「作り手」が常駐し、「使い手」である来館者に自身の作品について伝える、という企画。
以前、ガラスの学校でお世話になった木村泰明さんが、奥様のいすゞさんと主催しているjunio(ユニーオ)も参加していました。Taimei1私は昔から木村さんのガラスのファンで、花瓶やワイングラスなどいくつか愛用しています。すごく、いいのです。声高に主張するようなガラスではないのですが、使ったり、ただ置いてあったりするだけで、なんだかウレシイ気持ちになるような・・・さりげないセンスがとても素敵です。自分たちがいいと思うものを作っていきたい、そして気に入って使って欲しい、というきちんとした姿勢も魅力です。6月には渋谷PARCOで開催される「UPLINKマーケット(期間限定マーケット)」にも参加されるそうなので、覗いてこようと思ってます。

クラフトマーケットでは、その他にも面白い出展があったので、ちょこっと買物してみました。
Smile陶芸の植田薫さんのブースで(笑顔がカワイイ)

« イイノナホさん個展 | Main | 突然の大雨 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/10197272

Listed below are links to weblogs that reference OZONクラフトマーケット:

« イイノナホさん個展 | Main | 突然の大雨 »