« OZONクラフトマーケット | Main | 第5回暮らしの中の木の椅子展 »

May 30, 2006

突然の大雨

さっきまでいいお天気だったのに、雲行きが怪しくなってきた・・と思ったら、突然、大量の雨粒が降ってきました。ううむ、スゴイ。私は今、屋根のあるところにいるので楽しく眺めていられますが、外出中だったら相当辛いでしょう。梅雨入りももうすぐですね・・・なんて書いているうちに、もう上がりました。まるでスコールですね。
スコールといえば、かれこれ10年以上前に訪れたジョグジャカルタのこと。ボロブドゥールやプランバナンを観にいったのですが、遺跡の素晴らしさはもちろんのこと、旅の最終日にジョグジャで出会った男の子の親切が心にしみて、忘れられない街です。美術館で偶然出会った我々に街を案内してくれて、お互いカタコトの英語ながら水の宮殿など色々説明してくれたのでした。空港までのタクシーも必死につかまえてくれました。
今回の大地震でジョグジャカルタは甚大な被害を受け、伝えられる映像でも街はひどいことになっているようです。何かできないか、と思っています。

« OZONクラフトマーケット | Main | 第5回暮らしの中の木の椅子展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/10311194

Listed below are links to weblogs that reference 突然の大雨:

« OZONクラフトマーケット | Main | 第5回暮らしの中の木の椅子展 »