« 第11回世界バレエフェスティバル「白鳥の湖」 | Main | 「グエムル」 »

August 02, 2006

夏が来た

8
市川の花火

だらだらと続いていた梅雨が終わって、ようやく夏らしくなってきましたね。特にここ数日は(多少雲はあるものの)湿度が低く、私の求める夏感がでてきました。この感じ!これこれ!!夏が一番好きな私にとってウレシイ季節です。ビールは美味しいし、仕事が終わっても明るいし。電車に乗っていても、なんとなく感じる夏休みの気配・・・長〜い夏休みがあったのなんて、とうに昔のことですが、いまだにワクワクする感覚が染み付いているようです。過去に思いを馳せる機会が多いのもこの季節です。「しん」とした気持ちになります。
しかしショーウィンドウはずいぶん前から秋になっちゃってますけど、ちょっと早すぎるんじゃあないでしょうか。

« 第11回世界バレエフェスティバル「白鳥の湖」 | Main | 「グエムル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

アパレル屋は8月は商売上がったりなんですって(2月もだそうです)。こう暑かったら誰も秋物を買おうという気持ちになれないですよね。
秋生まれの私ですが、夏の終わりは寂しくて寂しくて「いっそのこと、冬になってしまえ」と思ったり。やっぱり夏はいいですよねー。「あちーあちー」と太腿からも汗を垂らしながら(ブデのサガ)も夏を満喫しています。
今年の夏は「発表会」もあるし、思い出の夏になりそうですね。

夏の終わり、寂しいですよね・・空気がちょっと涼しくなって、空が高く感じられて、ああ夏が終わるんだな・・っていうのが。
ところで、夏の工房は相変わらずアッツイですよ〜
今日も50度近くありました。
「発表会」が近いので、へろへろになりながら吹いていました。
でもその後のビールが美味しいんですよね!今日はメロンの差し入れがありました。

昨日は暑さに負けて(体調もいまいちだったし・言い訳)、意気地無しのわたしは、お休みしてしまいました・・・。
発表会までカウントダウンに入りましたね。今回は見る側だけど、楽しみにしています。26日に行きますね。あさ2さんは、いついく???

夏はいつも元気そうでなによりですね。
持論ですが、夏生まれの人はだいたい夏が好きだと思います。
私はどーもだめです。意識して食べたりしないと必ず夏ばてします。34度という明日の天気予報を聞いただけで
めまいがしそうです。ええ、週間天気予報はずっと最高気温が
34度ですよ・・・クラっ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/11226980

Listed below are links to weblogs that reference 夏が来た:

« 第11回世界バレエフェスティバル「白鳥の湖」 | Main | 「グエムル」 »