« Kバレエカンパニー「海賊」 | Main | またも間が・・・ »

July 05, 2007

梅雨とはいえ

Ajisai

あまり雨は続きませんね。

久しぶりの更新になってしまいました。
例年なぜか、梅雨の始まるころは体調を崩しやすく、物理的&精神的にも余裕のない状態だったので、ついつい間があいてしまいました。
書きたいことはたくさんあったのですが。

映画は、「ボンボン」「恋愛睡眠のすすめ」「クイーン」「あるスキャンダルの覚え書き」などを観ました。おいおい書いて行けたらと思ってます。

6月29日、エドワード・ヤン(楊徳昌)監督が亡くなったとのこと。享年59歳。
彼の新作をもう観ることができないのが寂しい。でも、「ヤンヤン 夏の想い出」など宝物のような作品があります。節目節目で観直したい映画です。

« Kバレエカンパニー「海賊」 | Main | またも間が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ikoさん、こんにちは。

この季節にピッタリの紫陽花の和菓子に、ikoさんのお皿!清涼感漂う写真に癒されました。

精神的にも物理的にもゆとりがない時が一番、体に影響するものです。ご自分の体が発する悲鳴やサインらしきものに気付いたら、多少無理をしてでも心と体の休養をとってくださいね~。

でも映画はたくさんご覧になっているようだから、心のビタミンは足りていらっしゃるのかも?なんて思ったり。このところ私は全く映画を観てないので、ikoさんのレビューを楽しみにしています!

写真が涼しげで美しいですね〜。
体調悪そうで心配です。お大事にね。

涼しげなお菓子ですね。やっぱり和菓子って素敵。
このところだいぶ忙しいみたいですけど、大丈夫ですか? 
映画と言えば、「街のあかり」が始まりますね。
これは、こちらにいるうちに観なければ!

バウムさん、コメントありがとうございます!嬉しいです!!
お元気ですか?

紫陽花のお菓子、美しいですよね・・・
頂き物だったのですが、食べるのが本当に惜しかったです。
向田邦子も贔屓にしていたという青山の菊屋のものでした。
向田ファンなのでよけいに貴重な気がしました〜

映画、そこそこ観てはいるのですが、
ちっとも感想を書けません。
先日、ペネロペの「ボルベール」を観て、とても豊かな気持ちになりました。

また遊びにきてくださいね!

tohkoさん
コメントありがとう!
睡眠不足が絶対にいけないのだと思う・・・
tohkoさんも新しいお仕事で、ハードワークだと思うけれど
お互い無理しないようにしましょうね。

げ さん
「街のあかり」観ましたよ〜
負け犬3部作、なんですよね。
確かに!という感じではありましたが、過去2作と比べると
主人公がいくぶんイケメンな気がします。
私の好きなカティ・オウティネンも一瞬出ていて嬉しかったです。
ぜひご覧あれ!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/15655747

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨とはいえ:

« Kバレエカンパニー「海賊」 | Main | またも間が・・・ »