« 湿度が… | Main | 最近はというと… »

July 26, 2008

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」

Kicx1253


先日、ようやく「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観ました。

正直あまり期待しないで行ったのですが、これがとっても面白かったです(謎解きが長く感じたところもありましたが)。

なにしろシリーズ第一作の「レイダース」が大好きで何度も何度も観た私なので、今回の作品は、うわ〜っと思うところ満載でした。
パラマウントのロゴから始まるオープニング、米軍倉庫の場面でちらっと写るアーク、大学の授業中に学部長が訪ねてくるシーン、机の上のインディ父や友人であるブロディ学部長の写真、へび、虫(今回は軍隊蟻)の大群、そしてヒロインのマリオン!!
レイダースでのマリオンが大好きだったので、カレン・アレンの再登場は本当に嬉しかったです。体型もふっくらして、すっかりおばちゃまになっていたけれど、キュートな笑顔はそのままでした。
ハリソン・フォードと同じく、明るさのある顔立ちがとても好き。
彼らの息子まで登場するし(大活躍!インディの後継者なるか?)、ハッピーで素敵なラストシーンでは思わず涙が出そうになりました。(そんなのって私だけかもしれませんが)
レイダースの後、お互いいろいろあって今があるんだな…としみじみ。

このシリーズは、お決まりのパターン(対立する勢力、謎解き、ロマンス、宝を巡る攻防、大団円)に則っている、古き良きアクションムービーなんですよね。なので観客も単純に楽しめばいい。
インディはやはり歳をとったけれど、相変わらず格好良かったし、チームでのアクションも良かったです。
そして敵役のケイト・ブランシェットが素敵でした〜
おかっぱにグレーの制服、ロシアなまりの英語、切れのあるアクション!
本当にこの人は何でもできるんですね。いつもながら感心しました。
ルーカス、スピルバーグ、ハリソン・フォードのお三方、本当にお疲れさまでした。


さて話は変わりますが、今日は人間ドッグに行ってきました。
胃の内視鏡検査があるので、昨晩から水も飲めず大変でした…。前回検査したとき、カメラを喉から入れるのが本当に苦しくて辛かったので心配だったのですが、今回は鎮静剤を注射してもらったおかげでとっても楽でした。とはいえ、ある意味、怖いですよね。本当に一瞬にして意識を失うので。
今回、一度行ってみたかった病院でのドックだったのですが、やはり良かったです。看護士や医師の皆さんがとても感じが良く、検査もシステム化されていて嫌だと思うことがありませんでした。

そして、帰宅すると注文しておいたDVDが届いており、今日の疲れを癒すような至福の時間を過ごすことができたのでした。特典映像も観られたし…(何の映画かはあえて言いません)

« 湿度が… | Main | 最近はというと… »

映画」カテゴリの記事

Comments

人間ドックですか。どこの病院ですか?
わたしもそろそろ検査に行かねば・・・です。

あ、グループ展、是非行きますね!

お、私も昨日人間ドック行ってきましたよ〜。
精神的肉体的にダメージが大きかったのか、
帰って来てものすごく疲れて寝てしまいました。
胃の内視鏡、実は今だにやった事がないのです……。
鎮静剤を打つとはいえ大変そうですよね。お疲れさまでした。

tohkoさん
病院は、聖路加です。
ドック後に出る軽食が美味しい!という話でしたが、
まあ良かったかな、という感じでした。
とはいえ、心遣いが嬉しかったし、
サンドイッチ、ミネストローネ、ポテトサラダの他に、
取り放題のパン、ヨーグルト、ジュースなどもお代わりしちゃいました…

げ さん
あら〜偶然ですね。アメリカの人間ドックって興味あります。
検査項目などは同じなんですかね。
胃カメラに関しては、鎮静剤を打てば本当に全くその間の記憶がないので楽でしたよ〜
今回(婦人科系の結果はまだ出ていないのですが)、ちょっとひっかかった項目があって、今度病院に行くことになりました。
今まで指摘されたことがなかったところなので
(というのも、通常のドックでは検査項目に入っていないらしい)、
予想外でびっくりしました。

聖路加ですかぁ。なつかし〜。
お向かいのタワーにあるオフィスに会社勤めしていたころ、
病院棟のレストランにも足を運んだりしました。
あの辺りは、老舗の美味しいお店もちょこちょこあるんですよね。
天ぷらとかうなぎとか・・・

そんなよりも、悪いところがあったのですね。心配です。

tohkoさん
聖路加のドックはタワーでやるのですよ。
あの素敵なところにお勤めだったのね〜

そうなんです、悪いところ。
正式なレポートが届いたら病院行ってきま〜す。
(なんか自分でも何がどう悪いのか理解していない)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/41970907

Listed below are links to weblogs that reference 「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」:

« 湿度が… | Main | 最近はというと… »