« 「チェチェンへ アレキサンドラの旅」ほか | Main | 「チェンジリング」「ロルナの祈り」 »

March 09, 2009

2月はどこへ

Dsc_0216_2
marieのお皿に、ラデュレのマカロン。


あっという間に3月となってしまいました。「2月は去る」と言いますが、本当にその通りですね…

2月のとある一日…地元で髪を切り、武蔵小杉の友人を訪ね、京橋へ移動し日本画の個展を見る(友人の初個展だったのですが、色づかいに個性があってとても素敵でした。日本画の顔料は美しいです)。ついでにINAXブックギャラリーを覗く。久々に訪れましたが、この本屋は好きなジャンルばかりを扱っていて何時間でもいられそう。インテリア・建築はもちろんのこと、美術、工芸、旅、等々。学生の頃、ここでSD選書の「バウハウス」や「フランク・ロイド・ライト」を買ったのが懐かしい。近頃はもっぱら立ち読みなのがお恥ずかしいところですが…。いつまでも存在してほしい場所のひとつです。
その後、銀座一丁目にある奥野ビルのギャラリーをひやかして盛りだくさんな一日は終了。

« 「チェチェンへ アレキサンドラの旅」ほか | Main | 「チェンジリング」「ロルナの祈り」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

わあ、あの日は大移動の一日だったのですね。
お疲れ様でした。
来てくださってありがとうhappy01

チョコ、ごちそうさまでした。
大事に大事に食べました。おいしかった~!

ゆみねこさん

こちらこそ素敵なお宅に伺えて
楽しいひとときでした!ありがとう!!

出かけるとなると、いろいろしたくなってしまって…
貧乏性なんですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/44238234

Listed below are links to weblogs that reference 2月はどこへ:

« 「チェチェンへ アレキサンドラの旅」ほか | Main | 「チェンジリング」「ロルナの祈り」 »