« それでも恋するバルセロナ | Main | 夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009 »

July 11, 2009

『ウルトラミラクルラブストーリー』とか

少し前に『ウルトラミラクルラブストーリー』を観ました。横浜聡子監督の前作『ジャーマン+雨』をずっと観たいと思っているのですが、なんとなく躊躇しており未見です。もしかして好きじゃない感じかも…という気がしていて。
しかし、この『ウルミラ』はおもしろく観ました。よく考えると不思議な映画なんですけど、割合ふつうに受け入れてしまった。山下敦弘監督が好きならOKなんじゃないでしょうか。エネルギッシュでしたね〜。松山ケンイチ演じる農業青年?陽人(ようじん)があることによって「進化」するんですけど、進化後の彼の方がいいかな、と思う私はやっぱり飼いならされているのかな。ラストはなんだかよくわかりませんでした。う〜ん、あれはどういう意味だったのかな…
オール青森ロケで津軽弁炸裂映画。「どんだんず〜」っていう言葉が耳から離れない。チャーミングなんだけど、どこか不気味(?)な気配もして…それが横浜監督の味なのかもしれません。


野菜つながりでひとつご紹介。
裏原宿のちょっと変わったカルチャースクール「ウラハラ藝大」で友人のタナカトウコさんがワークショップをおこないます。

【トマト*タベル Party】
 ●日 時:7/25(土)13時~15時。
 ●受講料:2,500円
 ●テーマ:「トマト」
  トマトをつかった薬膳的なレシピの紹介や試食、
  カンタンな調理デモンストレーションもする予定

普段スーパーでは見かけない珍しいトマトも食べられるそうですよ。ご興味のある方はぜひどうぞ

« それでも恋するバルセロナ | Main | 夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009 »

映画」カテゴリの記事

Comments

す、すみません、、、宣伝していただいて・・・(汗)
貴重なスペースをありがとうございます!!

さて。ウルトラミラクルラブストーリー、わたしも見たいと思っています☆
麻生久美子好きなんですよね〜(そっち?どんだんず〜?)
ロケ地になった学校では、夏の工芸学校が開催されるようですよ!
http://marugoto.exblog.jp/9950251/

トウコさん
ちょっと夏バテ気味でお返事遅くなってごめんなさい〜

ワークショップいよいよですね〜
ガンバって!!

夏の工芸学校、素敵なイベントですね。
あんな小学校、訪ねてみたい〜
青森のこぎん刺しにも興味あるんですよね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/45600754

Listed below are links to weblogs that reference 『ウルトラミラクルラブストーリー』とか:

« それでも恋するバルセロナ | Main | 夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009 »