« 夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009 | Main | 必需品 »

August 16, 2009

「Life with Glass Blowing 2009」終了しました

Dsc_0283


西荻窪のGallery MADOでおこなった「夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009」無事終了いたしました。こちらでのグループ展も、今回で4回目となります。

梅雨は明けているはずなのに、曇りがちで天候には恵まれませんでした。夕方になると厚い雲が一面に広がり、スコールのような大雨がバーッと降るという…。そんな中、わざわざ足をお運びくださった方々には心より感謝申し上げます!!不思議なことに、過去4回で一番たくさんの方に来ていただいたのです。時期が良かったのか、認知されてきたのか、広報の成果か…。なににせよ有り難いことです。

秋に初個展を控えているので今回は参加をやめようかとも考えたのですが、やってよかった。作品作りへの気づきを得られたのも収穫です。お客様との交流が楽しいというのもあるし…毎年来てくださる方もいて、年に一度こちらで会って近況を聞けるのが嬉しい。この夏展はできる限り続けていきたいと思います。今回は、リップシリーズ(グラス、ピッチャー、ボウル)、カットを入れた器ほか、40点ほど出展しました。

他の仲間たちについて
初参加のNさん。
いろいろな技法を取り入れ、色遣いがシックで大人っぽい作品。
Wさん。
3つ足の一輪挿しが小動物みたいでなんともいえずかわいらしい。バラの小物も素敵でした。
Yさん。
モールを使ってポツポツとした突起がついた作品。ガラスの美しさが良くでていて色も美しい。

最後になりましたが、DMを置かせていただいたり、サイトやブログでご紹介いただいた、あしかホテル喫茶室、三人灯、枝屋、それいゆ、Coffee Bean Boobies、吉祥寺経済新聞、ここ*吉祥寺、他の皆々様、いつもお世話になっております。本当にどうもありがとうございました。

来年への決意を新たに、日々精進していきたいと思います。
写真をアルバムとして公開しましたので、良かったらご覧くださいませ。

« 夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009 | Main | 必需品 »

ガラス」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。
もう4回目なんですね。すごい。
みなさんの作品もどれもステキなものばかりでした。
秋の個展も楽しみにしています!

トウコさん

ご来場いただいてありがとうございました!
ゆっくりお話できなかったのが心残りでした。

秋…ですよね。
9月のワークショップ、私も楽しみにしてますね〜

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/45939675

Listed below are links to weblogs that reference 「Life with Glass Blowing 2009」終了しました:

« 夏のガラス展 Life with Glass Blowing 2009 | Main | 必需品 »