« 皇室の名宝展(1期) | Main | イングロリアス・バスターズ »

November 25, 2009

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

Mjthis

THIS IS IT』 観てきました。私の知っていたマイケルがいました。謙虚でやさしくて完璧主義者の。
今年の3月、ものすごく久々にツアーをやると発表した時の彼はほとんど蝋人形のようで、どうなることかと思っていたのですが…杞憂でした。すっごくカッコ良かったです!あのファッション、私服なんですよね…?リハーサルだし他のダンサーはラフな格好だったものね。いやぁ…マイケルにしか着こなせない服ばかりだったけど似合っていてさすがでしたよ!

いろんなところに気を配ってチェックしながらのリハ中、思わず本気で歌ってしまった(まだウォーミングアップなんだからフルボイスで歌わせないでよ、と後で言っていた)「I JUST CAN'T STOP LOVIN YOU」、スタッフも引き込まれて聴き惚れていたくらい圧巻でした。だから、このライブが実現して何万人もの観客を前にした時のマイケルを観たかったです…どんなにか素晴らしかったことでしょう。
コンサートは隅から隅まで完璧にコントロールできた彼なのに、自分の人生はコントロールできなかった。こんなに生き生きと映っているのに、もうこの世にいないんだと思うと涙がでます。
この映画、今週金曜までです(もっとやればいいのに)。まだ観ていない方はぜひ!

関係ないけど…最近JONTE'(ジョンテ)が気になって仕方ありません。

« 皇室の名宝展(1期) | Main | イングロリアス・バスターズ »

映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/46859313

Listed below are links to weblogs that reference マイケル・ジャクソン THIS IS IT:

« 皇室の名宝展(1期) | Main | イングロリアス・バスターズ »