« イングロリアス・バスターズ | Main | ビフォア・サンセット »

December 19, 2009

ここ最近のこと

Dsc_0847_1_2

年末押し迫って、忘年会などなど飲んだり食べたり忙しく過ごしております。
(今も軽く酔っているところ…)
今日はお世話になっている工房の展覧会を恵比寿に見に行って、その後で仲間達と行きつけのお店(友人がシェフをしている)で忘年会。いつもいつも美味しいものをありがとうございます。気の置けない人達といろんなことを語り合うひとときがとても大事…。みんないろいろ経験して、やりすごしたり、戦ったり、折り合ったり、主張したりと頑張っている年の瀬です。

最近といえば、掃除機を買い替えたところすごく吸引するのでビックリ。それまで使っていたものはサイクロン式で吸ったゴミが見えるのが楽しかったのですが、今回のは紙パック方式です。ドイツのMiele製。
ちょっと重いけど、質実剛健な感じで良いです。
音楽環境はAirMacを導入しました。iMacのライブラリからBOSEのAW−1(20年くらい前のラジカセ)に飛ばして聴いています。いろんな局があってインターネットラジオが楽しいです。

このところ急に寒くなりましたね。先日出会ったパシュミナがとっても薄手で手触りが良くて暖かくて、すご〜く素敵だったのですが、簡単に手に入るお値段ではなかったので思案中。2年計画くらいで少しずつお金貯めようかな…

皆様も風邪など引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。


« イングロリアス・バスターズ | Main | ビフォア・サンセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
あの花器ですね!
お花の生け方がとても素敵!
私も、お正月くらいお花を生けたいわ~

れもんさん

そうそう、いただいた花器ですよ〜
どんなお花でも挿しただけで素敵に見えるので、
とっても重宝しています!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/47056603

Listed below are links to weblogs that reference ここ最近のこと:

« イングロリアス・バスターズ | Main | ビフォア・サンセット »