« ビフォア・サンセット | Main | 2009バレエ鑑賞記 »

December 29, 2009

押し迫って

いよいよ2009年も押し迫ってきましたね。
怒濤の忘年会シーズンもそろそろ終了し、新年の支度をする時期となりました(遅い?)。
子供時代、お正月の楽しみといえばまずはお年玉!そして年賀状だった私。さすがにお年玉はもらえない歳なのですが(むしろあげる側)、年賀状は相変わらず楽しみです。出すのも実は好き。一年に一度、相手の顔を思い浮かべながら書くのは、案外幸せな時間です…なんて言ってますが、元旦に届くという期日をとうに過ぎ、そんな悠長なことを言っていられないのも例年のことで。
あとは、大掃除とお節作り。ですが、今度のお正月休みって短いし簡単に済ませちゃおうかな〜と思う年の瀬です。

フィギュアスケートを観るのが大好きなので、冬は週末が楽しみです。全日本すごかったですね!困難や試練を乗り越えて滑る姿を見ると、じ〜んとしちゃって泣きそうになります。人間の可能性や強さを感じる。そこに至るまでの努力を思うと頭が下がります。今回、代表に選ばれなかった選手達にも拍手を送りたいです。
来年のオリンピックが待ち遠しい。日本選手はもちろんですけど、男子フィギュアのジョニー・ウィアーにもかなり注目しています。

そんなこんなで気づいたら今年もあと3日。

« ビフォア・サンセット | Main | 2009バレエ鑑賞記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/47142206

Listed below are links to weblogs that reference 押し迫って:

« ビフォア・サンセット | Main | 2009バレエ鑑賞記 »