« 「内藤礼 すべて動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している」 | Main | 元気です。 »

January 25, 2010

あちこちが痛い…

今月はいろいろと活動しており、なかなか良い感じで新年をスタートできたと思っていたのですが、ここにきて疲れが出たのか(風邪?ガラス加工のせい?)、体のあちこちに痛みがでております…
まずは喉、そして頭。数日前からは腰を始め、首など節々が痛い。寝ているのも辛いので、そろそろと動きつつ…。明日、お世話になっているカイロの先生に診てもらってきます。みなさまもお気をつけて。

観た映画のことなどは、今度あらためて書きます。

« 「内藤礼 すべて動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している」 | Main | 元気です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あちこち痛いと本当に辛いですよね……。
ガラスの加工って、
結構カラダにダメージ与える気がします。
カットやってるikoさんの場合、
ダメージが相当大きいのではないでしょうか。
悪化しないうちに治るといいですね。

熱は大丈夫ですか?
軽い風邪ならカイロで治ってしまう(という人もいる)そうですが、
熱がある時だと良くないと言う話も聞くので、
お気をつけ下さいね〜。
お大事に :)

げ さん

ご心配ありがとうございます〜
カイロのおかげで随分楽になりました。

加工は本当に気をつけないと危ないですね。
それにしても、こんなことではちょっと困りますよね。
背筋が足りないのかしら…
やはり筋トレが必要なのかもしれない。

お互い気をつけましょうね〜

その後、体調いかがですか?
風邪と体の酷使のダブルパンチがきいたんでしょうか?

私は、妊婦時代~産後(現在)、運動不足なのか
足腰の体力がググンと下降しているようです。。。
床に座っていて、立ち上がる時がめっぽう「よっこらしょ」しないとだめです。。。

産後しばらくは、腹筋などのエクササイズは厳禁、と
先生に言われているのもなかなか辛いところ。
TV観ながら、ヨガをするのが習慣だったので、
どこだったら動かせるか、悩むところです・・・

寒いのも、体に辛いですよね。
早く、春が来ますように・・・

体調、大丈夫ですか?
疲れから免疫力が落ちているのでしょう。
それに、寒さと乾燥が追い打ちをかけて・・・

カラダとココロの休養が一番です。
お大事してくださいね〜

れもんさん

お気遣いありがとう!
おかげさまで復活しました。

足腰は鍛えないとね…
れもんさんは、これから若いお子様と動き回る暮らしが
待っているのですから、運動不足もすぐに解消しますよ〜

ヨガ、やってます。
先生が天使みたいで素敵なのでモチベーションアップ!

トウコさん

コメントありがとうございます〜
風邪&同じ体勢での作業が良くなかったみたいです。

休養+カイロ+ヨガ&マッサージで回復しました。
おかげさまで快調です!

でも乾燥は辛いですね。
すぐに喉に来るので、なるべくマスクして寝るようにしています。
(朝起きると取れてるんだけど…)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/47387724

Listed below are links to weblogs that reference あちこちが痛い…:

« 「内藤礼 すべて動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している」 | Main | 元気です。 »