« 元気です。 | Main | 「夜更かし羊が寝る前に 〜君を捜しに行くまでの物語〜」 »

March 06, 2010

もう3月とは…

ふと気づいたら、お雛祭りも終わっておりました。
2月は一体どこへ行ったんでしょう…(まあ、日数も短いし、オリンピックもあったしね)。
そろそろ、心を入れ替えて更新していきたい…ものです。ネタはたまっているので。

さっきテレビで「日本アカデミー賞」授賞式を見ていたら、ペ・ドゥナが出ていました(最優秀主演女優賞候補)。彼女の女優魂には一目置いております。それでいてチャーミングなところや、話し方も好き。「空気人形」は劇場で見逃してしまったのですが、近いうちに絶対観るつもり。共演したい俳優は?という問いに、「香川照之さん」と答えていました。最近やたら出ている香川氏ですが、ポン・ジュノ監督作「TOKYO!」にも出ていることだし、ぜひ実現してほしい組み合わせです。

ポン・ジュノ監督といえば、1月に「母なる証明」を観たのですが、なんとも圧倒される作品でした。
殺人容疑で逮捕された息子の無実を証明するために奔走する母親が主人公。観ているうちに一体何が正しいのか、おかしいのはどちらなのか…と自分の価値判断が揺らいでいくよう。その答えは提示されず観客にポーンと投げられる。なすすべもない我々は、あの母親と同じように「イヤなことを忘れるツボ」に針を打ち、ただただ踊るしかないのかもしれない。
ものすごく引き込まれる力のある映画でした。母役のキム・ヘジャはもちろんのこと、久方ぶりの映画出演である、息子役のウォンビンも素晴らしかったです。

« 元気です。 | Main | 「夜更かし羊が寝る前に 〜君を捜しに行くまでの物語〜」 »

映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/47735342

Listed below are links to weblogs that reference もう3月とは…:

« 元気です。 | Main | 「夜更かし羊が寝る前に 〜君を捜しに行くまでの物語〜」 »