« 予告(というか、鼓舞?) | Main | 「ノルウェイの森」 »

January 25, 2011

「バーレスク」

Dsc_0965

観てきました「バーレスク」!
すごく面白かった!!
とにかくクリスティーナ・アギレラの歌とダンスが素晴らしい。クラブ売却の危機とかロマンスとか、あるにはあるけれど(結局どれも上手くいくし、ものすごく強力な敵も出てこないし)、まあお約束のストーリーなのですが、これはとにかくステージを堪能する作品。

田舎からチャンスを求めてロスへやってきたアリ。ライバルの意地悪で音響を切られ、とっさに生声で歌いだすシーン、待ってました!という感じ。そこからの怒濤のステージシーンが本当に格好良かった。
シェールも負けてはいません。
金策も上手くいかずダンサーの裏切りにも遭い疲れて帰途につく前に、誰もいないステージで「どんなことが起ころうとも、私は負けない!」と歌うテス。本当に鳥肌がたちました。
シェールは「月の輝く夜に」という素敵な映画を観て以来、(奇抜な)ファッションも含めて、気になる存在。相変わらずカッコいいです。

つくづく私はこういうステージものが大好き。身ひとつで表現する人を心から尊敬します。
大画面で観るのが絶対にオススメ。また観たい。

どうでもいいことだけど、アリの(ステージメイクじゃない)普段の顔が友達に似ていてびっくりした。

« 予告(というか、鼓舞?) | Main | 「ノルウェイの森」 »

映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36030/50680843

Listed below are links to weblogs that reference 「バーレスク」:

« 予告(というか、鼓舞?) | Main | 「ノルウェイの森」 »