« September 2011 | Main | January 2012 »

October 2011

October 30, 2011

個展「採集」無事終了しました

Solo2011_1_2

個展、無事に終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
実際に見て声をかけていただけるということが本当に有り難く、私にとってとても大切なことなのだと、毎回思います。

今回は日程が変更になったりと、直前までバタバタしましたがやってよかった。日本が直面している深刻な状況により、当初考えていたテーマは、「採集」に変わっていきました。誰の役にたつでもないものだけど、自分としては形にせざるを得なかったものです。
とはいえ、思いを伝えることの困難さ(そもそも伝えるほどのなのか、も含め)、未熟さを身にしみて感じることになりましたが。
殆ど伝わっていなかったとしても、私の思いもよらなかったことをそれぞれが感じ、それを伝えてくださることが大事なことで、一番嬉しいことなのでした。今回もそういうひとときを持てたことが幸せでした。

今後もいい作品を作れるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。どうもありがとうございました!


« September 2011 | Main | January 2012 »